部屋の中を綺麗に保つときに頼りになるグッズやサービス

プロに依頼すると綺麗

ハウスクリーニングを依頼するメリット

ハウスクリーニングをプロに依頼するメリットとしては、汚れた場所や汚れの種類に合わせて、器具や洗剤、落とし方を変え、普段の掃除よりも綺麗に汚れを起こすことができます。また、取り外せる部品は、一度取り外してから掃除を行うため、すみずみまでピカピカにすることが可能です。そのため、引越しの前後や共働きの人、出産を控えている人、両親への贈り物として依頼する人が多いです。 キッチンや換気扇、エアコンなどは、ハウスクリーニングすることで、長持ちするようになり、長い目でみると電気代の節約にもつながります。一度綺麗になると、毎日少し手入れするだけで維持することができるようになるため、掃除時間も短くすることができます。

ハウスクリーニングの相場について

ハウスクリーニングは、個人では掃除しきれない部分も専用の機材や特殊な洗浄液を使って掃除してもらうことができます。ハウスクリーニングでは、家全体を依頼する方法と気になる箇所のみ依頼する方法があります。 エアコンやフローリング、換気扇、水廻りなどの気になる箇所だけ依頼する場合には、依頼した分だけ料金が必要になります。相場としては、エアコンであれば1万2千円前後から、換気扇であれば1万6千円前後から、風呂は1万6千円前後からとなっています。複数箇所を依頼したい場合には、家中をまとめて依頼したほうが安くなるケースもあります。その場合は、家具の有無や延床面積、汚れの程度、居住中か空き室かなどによって料金に差が出ます。

Copyright (c) 2015 部屋の中を綺麗に保つときに頼りになるグッズやサービス all reserved.